*こめくら* 京都嵐山の紅葉満喫日記

2017/11/24  by *こめくら*

ピリリリリ! ピリリリリ!

モーニングコールにより、AM07:00起床。

京都ロケ2日目、目的地は嵐山。
ホテルの人に行き方を教えてもらう。
見知らぬ土地の電車の乗り換えは難しい……。

なんとか辿り着いた渡月橋。
少し色付いた山肌に秋の訪れを感じる。
α7Ⅱ 渡月橋 嵐山 こめくら

楓やモミジを探して進もう!

α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
京都で初めての紅葉観賞に胸が弾む。

α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
モミジの紅に見惚れる。綺麗……。

α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
黄色と黄緑のグラデーションも良い
癒される。

散りばめられた色彩の美しさ、
日本の秋は美しい。
α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら

α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
空気も美味しい!

α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
何度も足を止め、今ここにしかない色を記憶とデータに遺す。
この時期の京都に来れて本当に良かったと改めて実感。

ここで気になるスポット発見。
京都に来たら絶対やりたかったことのひとつだった。
α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
待ち時間。ワクワク!!
さて、私がやりたかったこととはなんでしょーか!?

α7Ⅱ 宝厳院 抹茶 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 宝厳院 抹茶 嵐山 こめくら
これが正解。
抹茶を飲むことでしたー

α7Ⅱ 宝厳院 嵐山 こめくら
紅葉を観ながら美味しい抹茶を飲み、少し休んだらまた進む。

α7Ⅱ 天龍寺 嵐山 こめくら
もうひとつ、絶対に訪れたかった場所に到着。

α7Ⅱ 竹林の小径 嵐山 こめくら
ここは竹林の小径
ガラッと空気が変わるのが分かる。
本当に静かで、風の音や苔の香りに心が刺激される

さすが観光地。
人は多いが、静寂も感じられる不思議なスポットだと思った。
α7Ⅱ 竹林の小径 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 竹林の小径 嵐山 こめくら

たくさん満喫したので、渡月橋方面に引き返す。
α7Ⅱ 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 嵐山 こめくら

帰り道でも紅葉スポットがたくさんあるので撮影。

α7Ⅱ 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 嵐山 こめくら
山あり、川あり、美味しい食べ物あり……。
うーむ……。
京都に別荘が欲しいと企む。

α7Ⅱ 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 嵐山 こめくら
α7Ⅱ 嵐山 こめくら
駅まで紅葉が途切れない
……帰りたくない。

初めての京都嵐山での紅葉散歩。
最高に楽しかったし綺麗だったのでまた行きたい。

次は絶対和服で!

α7Ⅱ 嵐山 こめくら
お土産買ったよ」 届けに行くね!
待っててね。

*こめくら*さん関連の記事はこちらから

モデル/文:*こめくら*

雪山単独登山と笑点が好きな毒電波系宇宙人。今年の冬は八ヶ岳赤岳登頂を目論んでいる。
笑点は三遊亭小遊三師匠が好き。
基本的にひとりぼっちの闇属性。
合言葉は「一緒にダメ(しあわせ)になろう」
Instagram: https://www.instagram.com/hikikomor11/


写真:Camoor編集部 ともりん

Webディレクター兼編集者、たまにライター、ごくたまにカメラマン。愛機はSONY α7Ⅱ。ミラーレスなのにフルサイズ機なところがお気に入り。

この記事を友達にシェアしよう!

関連記事

ランキング