誰でもオシャレなデザインが出来てしまう!?デキるAndroidアプリ#9 「Canva」【part2】

2018/11/15  by KMD

みなさんこんにちはKMDです。

Canva
先日紹介いてしましたデザインのテンプレートを使用して、オリジナル画像を簡単に作り出すことができる画像生成アプリ「Canva」ですが、今回はデザイナーである私が、本気でデザインしてみたらどうなるのか!? を検証していきたいと思います。笑
(このアプリ、想像以上に出来る事が多すぎてビビってます)

part1の記事はこちらから。
誰でもオシャレなデザインが出来てしまう!?デキるAndroidアプリ#9 「Canva」【part1】

■テンプレートを選んでみます

Canva
使うテンプレートはこちら。



Canva
開いてみると、なぜか画像が表示されませんでしたが、こちらを編集していきたいと思います。

僕が愛用している無料の写真素材サイト「Unsplash」から素材をとってきます。
Unsplash : https://unsplash.com



Canva
海でしょうか。こちらの素材を使ってみます。



Canva
背景の矩形は、角度を変えることができたので、回転させオリジナリティを出してみることにしました。



Canva
Canvaは編集する時、ガイドが表示されるのでキレイにセンター揃えすることができます。
とっても便利。

文字の位置や写真の位置を微調整して……



Canva
このようなポスターグラフィックが完成となりました!

少しアーティスティックな印象のビジュアルへ仕上がったのではないでしょうか。
これが、ものの数十分で出来てしまうのが驚き!

■まとめ

フォントの数や、文字色の調整、そして画像処理ができてしまうので手軽なレイアウトデザイン作成アプリとしては非常に優秀だと感じました。
ただし、ゼロから作り出すことが出来ないアプリなので、あくまでテンプレートがベースとなるグラフィックデザイン。という物となっています。
もっともっと自由度の高いデザインがやりたい方にはオススメしません。

手軽にさくっといい感じに仕上げたい人におすすめのアプリです。
無料で使用できるので、ぜひみななさんもダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

それでは次回もお会いしましょう!

誰でもオシャレなデザインが出来てしまう!?デキるAndroidアプリ#9 「Canva」【part1】

デキるAndroidアプリシリーズはこちらから

【公式サイト】https://www.canva.com/ja_jp/
【アプリ】https://www.canva.com/ja_jp/app/

KMD

1992年生まれ。マジシャンを経て、グラフィックデザイナーへ転身。
趣味は写真とガジェット集め。
愛用機はCanon EOS 6D MarkⅡである。

この記事を友達にシェアしよう!

関連記事

ランキング