iPhone XRによる飯テロをご覧あれ……!徹底レビューその7

2018/12/3  by KMD

皆さんこんにちは。
いつも読んでいただきありがとうございます!
ガジェット大好きKMDでございます。

本日は、以前から多くレビューさせていただいております「iPhone XR」による飯テロ記事となっております……。
お腹を空かした上で、この記事をご覧くださいませ。笑

iPhoneXRのカメラは、F値が1.8
そして広角レンズが1つ搭載されています。
非常に明るく撮れる上に、解像感も素晴らしいです。
果たして、食べ物はどのように撮れるのでしょうか?

以下の作例はSNS投稿を意識して、すべてフィルターをかけております。
それでは早速、作例を紹介していきます!

前回記事:【作例多め】iPhone XRで山梨県をスナップ散歩! 徹底レビュー その6

◼︎作例

iPhone XR 作例
みんな大好き、豚骨ラーメン。
スープの油、ネギ、もやしの色味がとても綺麗に撮れました。
解像感も素晴らしく、飯テロに相応しい写真になりました。笑
もちろん、美味しかったですよ!



お次はこちら。

iPhone XR 作例
ボロネーゼ。
もちもちの生パスタで、トマトたっぷり、チーズたっぷりのミートソースが絶妙に美味しかったです。
ブラックペッパーや、チーズのディテールもバッチリと描写されています。
う〜ん。iPhone XR、お世辞抜きで素晴らしい……。
(レタッチアプリ「VSCO」により、赤色を強めています。)



iPhone XR 作例
今度は肉バルにて、牛肉と豚肉のプレートです。
赤身がとても美味しそうですよね。
ソースのシズル感もバッチリ



iPhone XR 作例
厚切りベーコンが乗ったポテトサラダ。
こいつも絶品です。
ピントが、やや甘めですが、ベーコンの油のテカリがとても美味しそうに見えます。



iPhone XR 作例
天丼。
解像感が素晴らしすぎて感動しました。

iPhone XR 作例
等倍で見てもクッキリと描写されています……。



iPhone XR 作例
こちらはティラミスですね。
ココアパウダーがきめ細かに写っておりとても美味しそうに見えます。



iPhone XR 作例
ポテトです。
やや暗めの場所で撮ったからか、ピントがややブレ気味になってしまいましたが
塩、そして油の乗り具合が見事に再現されています。
iPhone XR、ほんとに侮れない。

◼︎まとめ

いかがでしたか?
廉価版のiPhoneとはいえ、XRは非常に良く撮れるカメラ性能を誇っております。
キャリア版が大幅に値下げされたこともあり、手に入れやすくなったiPhone XR。
是非この機会に、気になっている方は購入してみてはいかがでしょうか?

それではまた次回記事でお会いしましょう!
良いカメラライフを!

iPhone XR関連の記事はこちらからどうぞ

KMD

1992年生まれ。マジシャンを経て、グラフィックデザイナーへ転身。
趣味は写真とガジェット集め。
愛用機はCanon EOS 6D MarkⅡである。

この記事を友達にシェアしよう!

関連記事

ランキング