【猫好き集合(ΦωΦ)】高コスパスマホOnePlus6で猫を撮ってみた #7

2018/06/25  by KMD

みなさんこんにちは。
ガジェット大好きKMDでございます。

今回は、OnePlus6を使用して猫を撮影してみました。
猫はとっても気まぐれな性格なので、まるでモデルかの様にポーズを決める時もあれば、まったくカメラを見向きもしてくれない時だってあります。
そんな「動く」被写体をキレイにおさめるには、フォーカススピードフォーカスの精度が重要になってきます。

果たして、ソニー製センサーを搭載したデュアルカメラを持つOnePlus6では、どのような写真が撮れるのか。徹底レビューしていきたいと思います。

前回記事:【OnePlus6レビュー】ポートレートモードでどれだけキレイに撮影できるか徹底レビュー #6

■作例

今回は、通常モードとポートレートモードを使用して撮影していきます。
※以下の写真はVSCOで色味のレタッチを加えています

OnePlus6 レビュー 作例 猫
おしりがキュッと持ち上がった瞬間をパシャリ。
不意打ちショットですね。
この瞬間はあまり動いていなかったのですが、ピントはイマイチな印象ですね……。
画質は良好です。



OnePlus6 レビュー 作例 猫
こっちをジーーっと見ているネギちゃん。
手前の柵のボケ味は程よく、被写体へのピントはバッチリ合っています



OnePlus6 レビュー 作例 猫
お兄ちゃんが上に上がってくるにゃ!
そう思いながら下を見ていると……。



OnePlus6 レビュー 作例 猫
登ってきたメンマくんに、突然頭突きをくらってしまうネギちゃん。
痛そうですが、、中々レアな瞬間を捉えることができました。笑
ブレ、ボケ味がいい感じですよね。



OnePlus6 レビュー 作例 猫
頭突きによってポジションを確保したメンマくん。
ドヤ顔です。



OnePlus6 レビュー 作例 猫
そしてこの顔。笑
迫力がありますね
ピントは合いませんでしたがそれも味になって、面白い構図の写真になりました。

※二匹はとても仲良しです♪

■まとめ

いかがでしたか?
フォーカスのスピードは、ちょっと遅いので、すばやく動く被写体を捉えるのはなかなか難しいのが現実でした
ポートレートモードでは、ちゃんと奥行きを感じる写真が手軽に撮れました。
画質はとても良好で、VSCOなどでレタッチをかけると、スマホで撮影したとは思えない仕上がりになります。
総合的に見ても満足のいくスマートフォンだと思いました。

それでは次回記事もお楽しみに!
みなさん、良いカメラライフを♬

OnePlus6関連の記事はこちらから

KMD

1992年生まれ。マジシャンを経て、グラフィックデザイナーへ転身。
趣味は写真とガジェット集め。
愛用機はCanon EOS 6D MarkⅡである。

この記事を友達にシェアしよう!

関連記事

ランキング