【OnePlus6レビュー】街撮りスナップ フォトレビュー #8

2018/06/29  by KMD

みなさんこんにちは。
ガジェット大好きKMDでございます。
今回は、OnePlus6を片手に街撮りスナップしてきましたので作例をいくつかご紹介したいと思います。
それでは見ていきましょう!

前回記事:【猫好き集合(ΦωΦ)】高コスパスマホOnePlus6で猫を撮ってみた #7

■コスパが良く、安定したカメラ品質

OnePlus6はiPhoneXの約半額近い値段で購入することができます。
そんな価格帯なのにも関わらず、ソニー製センサーを搭載したデュアルレンズ仕様となっています。

OnePlus6 作例
曇り空の下で撮影した新宿。
奥のビルの窓までしっかり写っていますね。



OnePlus6 作例
2倍ズームで撮影したバスタの看板です。
光学2倍ズームでの撮影は解像感がとてもいい印象です。



OnePlus6 作例
熱々の焼き鳥をパシャり。
タレのテカりが美味しそうに描写できています。
(また食べたくなってきました……笑)



OnePlus6 作例
エスカレーターが幻想的だったので縦持ちでパシャり。
シルバーのグラデーション、輝きがバッチリ収められています



OnePlus6 作例
今度はラーメンをパシャり。
豚骨でとても美味しかったです。
スープの油、チャーシューが美味しそうに写っています
ピントもバッチリです。



OnePlus6 作例
その後スマホケース屋さんに行ってきました。
OnePlus用ケースはさすがに国内では売っていないようです



OnePlus6 作例
渋谷のバーにて、夜11時近い時間帯で撮影しました。
辺りは暗いのにも関わらず、綺麗に描写できていると思います。
看板あたりの解像感もバッチリですね。

■まとめ

いかがでしたか?
OnePlus6のカメラは本当に綺麗です。
HUAWEI P20 Proほどの衝撃は無いですが、色味は自然な仕上がりで、嘘っぽくない綺麗な写真が撮れるのが特徴だと感じました。
価格からは想像もつかない高クオリティのカメラが搭載されているので、かなりコスパがいいスマホであることは間違いなさそうです。
今のところ、日本国内での販売は予定されていませんが、ぜひとも販売してほしいです。

次回も引き続きレビューしていきたいと思います!
みなさん、良いカメラライフを♬

OnePlus6関連の記事はこちらから

KMD

1992年生まれ。マジシャンを経て、グラフィックデザイナーへ転身。
趣味は写真とガジェット集め。
愛用機はCanon EOS 6D MarkⅡである。

この記事を友達にシェアしよう!

関連記事

ランキング