Xiaomi Mi 8 徹底レビュー その6 いろいろ接写で撮ってみた

2018/10/10  by KMD

みなさんこんにちはKMDです。

先日、開封レビューを行いましたXiaomiの最新フラッグシップモデルである「Xiaomi Mi 8」ですが、今回は様々な被写体を『接写』していくつか作例を紹介したいと思います。

前回記事:Xiaomi Mi8 徹底レビューその5 Mi 8 × VSCOは最強コンビ!

■作例

Xiaomi Mi 8
コンクリートの壁面を接写。
写真右側はF1.8だから表現できる美しいボケ、ピントは手前の穴の部分にビシッと合っています。



Xiaomi Mi 8
真夜中の渋谷にて撮影した電柱のステッカー。
夜でしたがキレイに撮れました



Xiaomi Mi 8
トランプです。
20cmくらいの距離感で撮影しました
背景のボケがいい感じです。
ピントもバッチリ。



Xiaomi Mi 8
扇風機のディティールを描写した写真です。
少し暗い所で撮ったからか、若干ノイズが走ってしまいましたが、ピントはいい感じです。



Xiaomi Mi 8
キーボードを俯瞰でパシャリ。
ピントは「Fキー」あたりに合っていますが、さすがにこの距離だと周辺の歪みが気になります
あとから歪み補正をする必要がありそうです。

■まとめ

さて、いかがでしたか?
最短距離は大体15〜20cmといったところでしょうか。
思ったよりも近づいて撮影することができました。
ただし、近づきすぎると周辺の歪みが気になってしまう仕上がりになります。
でも、ここまで撮れたらスマホとしては十分の性能と言えるでしょう。
ぜひ日本発売してほしいですね!
次回の記事も、Xiaomi Mi 8特集です。お楽しみに!
それでは良いカメラライフを〜♪

Mi 8関連の記事はこちらからどうぞ

KMD

1992年生まれ。マジシャンを経て、グラフィックデザイナーへ転身。
趣味は写真とガジェット集め。
愛用機はCanon EOS 6D MarkⅡである。

この記事を友達にシェアしよう!

関連記事

ランキング